アボカドと卵のサラダに、さつまいもを加えたデリ風のサラダです😊
レモン汁とマスタードを加えたさわやかなマヨネーズの風味に、さつまいもの甘みがアクセントに。
さつまいもはポリフェノールが含まれた皮付きのまま使ってカラフルに仕上げました。
…が、皮が気になる方は取ってください。笑
アボカド買っとくと何かと便利ですよね〜。
切ってそのままお醤油かけるだけで美味しいしですし。
ただ当たり外れも結構あったりするので。。。毎回ドキドキです😆
材料 (4人分)
アボカド
1ケ
卵
2ケ
さつまいも
100g
・マヨネーズソース
マヨネーズ
大さじ1
粒入りマスタード
大さじ1
レモン汁
大さじ1
自然塩
一つまみ
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
①さつまいもは縦半分に切りレンジで加熱する。もしくは、蒸して竹串が通る位の柔らかさにし、冷ましておく。
-
②鍋に、卵にかぶる位の量の水を入れ、火にかける。沸騰したら卵を入れフタをして弱火で約7〜9分茹で、冷水にとる。粗熱がとれたら、殻をむき、放射状に8等分に切る。
-
③アボカドは縦半分に切り、種と皮を取り除いて、放射状に6〜8等分にして半分に切る。
-
④ ①の粗熱が取れたら縦に6〜8等分し、長さ3〜4cmに切る。
-
⑤ボウルにAマヨネーズ 大さじ1、粒入りマスタード 大さじ1、レモン汁 大さじ1、自然塩 一つまみを入れスプーンなどで混ぜ合わせる。
-
崩れにくいものから順に箸かゴムベラで和(あ)えていく。さつまいもを加え、ざっくりと和(あ)え、次にアボカド、最後に卵を加えてやさしく和える。
投稿者からのコメント
ポイント
・茹で卵はラップをふんわりとかぶせた上から包丁で切ると崩れにくいです。
・和える時はやさしく混ぜると具材が崩れにくくキレイに仕上がります。
@recipe.nadia レシピサイトナディアさんからもご覧いただけます。過程ごとに画像ついてますのでよりわかりやすいです。#nadiaレシピ 半熟卵とさつまいものデリ風サラダ🆔423534
……………………
ゆるっとグルテンフリー料理がラクになる、身体もラクになるシンプルな簡単レシピを発信しています。@nakahira_3
いつもいいねやコメント、フォローをありがとうございます☺️✨
#卵レシピ
#さつまいもレシピ
#サラダレシピ
#アボカドレシピ
#デリ風サラダ
#アボカドサラダ
#さつま芋サラダ
#サツマイモサラダ
#さつまいものサラダ
#アボガドサラダ
※みやすさのために書式を一部改変しています。