市販のラーメンで かに玉あんかけラーメン

材料(1人前) 市販の醤油生ラーメン(乾麺でもOK) 1袋 トッピングの青ネギ(なくてもOK) 適量 ■かに玉 卵 2個 塩、砂糖 少々 サラダ油 大さじ3 蟹カマ 3本 ■あんかけの合わせ調味料 醤油 大さじ1 水 100cc お酒 少々 砂糖 大さじ1 ケチャップ 大さじ1/2 酢 大さじ1/2 みりん 大さじ1 水溶き片栗粉 適量(大さじ1ぐらい)
市販の生ラーメンで本格中華のかに玉あんかけラーメンを作りました。蟹カマを使って激安でとってもおいしいです♪ 作り方 [1] はじめにボウルに卵、塩、砂糖、蟹カマを入れてよく混ぜます。 [2] フライパンにサラダ油を入れて高温よく熱します。そして熱されたフライパンに一気に1の材料を入れ菜箸で軽く混ぜます。 [3] 高温のまま火を通しまだ半熟の状態でフライ返しで引っくり返し、30秒ほど火を通したらお皿に取り出しておきます [4] 次にあんかけ作りです。片栗粉以外の合わせ調味料全てを先ほど卵を焼いて取り出したフライパンに入れます [5] 火と煮立ちしたら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、先ほど取り出した卵にかけます。 [6] 次は市販のラーメン作りです。袋に書いてある通りに作ります。 [7] ラーメンができたらの器に盛り、先ほどのかに玉あんかけをラーメンに乗せて青ネギを振りかけたら完成です♪ ■コツ・ポイント 卵をふんわり仕上げる為高温で一気に作るのがポイントです!あんかけは好みによって分量を変えてみてください♪ ■このレシピの生い立ち 市販のラーメンに飽きたので本格中華を作ってみました。