前に作って冷凍しておいたハンバーグに助けられた朝でした👍
【作り方】
・豆腐入りハンバーグのチーズ焼き…事前に作って冷凍保存していた豆腐入りハンバーグ(木綿豆腐、鶏ひき肉、卵、パン粉、塩、味噌、粗挽きコショウ、カレーパウダー)をレンジで温めて解凍し、粒マスタードを塗ってスライスチーズを乗せてカレーパウダーを振ってトースターで焼く。
・人参とちくわのめんつゆバター炒め…細切りにした人参とちくわをバターで炒めて、めんつゆで味付けして、仕上げ煎りごまを振る。
・大根と枝豆の昆布茶和え…さいの目に切った大根とゆで枝豆を昆布茶(粉末)と薄口醤油で和える。
・玉子焼き…卵に南大東島の塩少々を加えてよく混ぜて、フライパンにオリーブオイルを熱して広げて焼く。
・ササミと小松菜の塩麹わさび蒸し…ひと口サイズに切ったササミとざく切りにした小松菜をシリコンスチーマーに入れて、塩麹とわさび(チューブ)を揉みこみ、レンジ(200W)でゆっくり加熱して中まで火を通す。
・おにぎり(焼き梅干し)…梅干しをトースターで焼いたあと、広げたご飯の中央に置いて包むようにして握る。
#ランチプレート #ワンプレート