食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
なりむちで生八つ橋♪ レシピ・作り方

なりむちで生八つ橋♪ レシピ・作り方

材料 (1人分)

  • なりむち
    1切れ
  • 黄な粉
    小匙1~
  • シナモン
    2~3振り
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ナリムチはこちら。薄茶色の甘いお餅です。超美味!なりむちは糖分が多く柔らかいのでべとっと網につき易いです。餅とり粉をたっぷり振り掛けるか予め網を熱しておくとつきにくいです。
  • 今回はホイルに乗せて焼きました。ホイルをくしゅくしゅして凹凸をつけると少しくっつきにくいです。
  • オーブントースターで裏表ぷくっと膨れるくらいまで焼きます(私のオーブントースターで10分くらい)時々裏返してください。気をつけないと中がべろ~っと流れ出ちゃいます(^^ゞ
  • 黄な粉とシナモンをふりかけます。お餅が甘いので砂糖不要です。黄な粉とシナモンで甘さが抑えられて美味しいです♪

投稿者からのコメント

きっかけ ある材料で作りました。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード

おすすめのレシピ動画