食材から探す
料理名から探す
目的・シーンから探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/4

【ワンパン】さば缶のパスタ-レモン風味

今日はお家にありそうなパスタと お家にありそうなサバ缶で パスタをいっぴん作ってみました✨ ⁡ ワンパンかつ包丁も要らない いきなりフライパンでいけますよ😂👍 ……………………………………………………… ⁡

材料

  • パスタ
    100g
  • サバ缶
    1/2個
  • ニンニク
    1 かけ
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • 鷹の爪
    1本
  • 350cc
  • 白ワイン
    大さじ2
  • レモン果汁
    大さじ1
  • バター
    10g
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ①ニンニクのスライスをオリーブオイルで炒め鷹の爪、鯖缶を入れる。
  • ② 350 CCの水を入れ沸騰させてパスタを入れます
  • ③白ワイン、レモン果汁、バターを入れあえたら完成
#レシピ #簡単レシピ #簡単料理 #おうちごはん #時短ごはん #ワンパン #パスタ #ワンパンパスタ #サバ缶 #パスタレシピ #ズボラ飯 #かんたんレシピ
※みやすさのために書式を一部改変しています。

たべれぽ

  • たべれぽの写真
    s m
    s m
    2026.6.15
    4.1

    3人分を鍋で。鯖缶2缶、水850cc。キャベツ、ブロッコリー、コーンを足しました。蓋をしてパスタ袋の表示時間より多めに茹でて硬さは丁度良かったです。ただ、水分は残ってしまいスープパスタぽくなりました。塩味が薄すぎるので、パスタ投入時に塩を入れた方が良いです。

その他のレシピカード