きゅうりの簡単なつまみで乾杯🍻
きゅうりが安くて、スーパーに行くたびに大量に買ってしまう。
Twitterとかでよく見かける「きゅうりのキューちゃんを家で作れるレシピ」🥒
私もすごく作りたいんだけど、いろんなレシピがあってどれで作ったらいいのか、いまだに瞑想中…。
だれかおすすめレシピ教えてくれませんか?きゅうりのキューちゃん、めっちゃ好きなんです。朝ごはんに出てきたら、ごはん無限に食べれちゃう…🍚🥢
って思いながら、今日はツナ缶と塩昆布とめんつゆで漬けただけの簡単なやつです。油で胃もたれしない人はツナ缶の油全部いれてしまってもいいかもしれません。最近、まじで胃が老けてて、餃子とかハンバーガーとか食べたら胃がやられるので、私は油をしっかり切って作りました。(多分あったほうが美味しいんだろうなあ)
材料
きゅうり
1本
ツナ缶
1個
塩昆布
ひとつかみ
めんつゆ
大さじ1
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
1、きゅうりをじゃばら切りにしたら、3cm幅くらいに切る。
-
2、ポリ袋にきゅうり、ツナ缶、塩昆布、めんつゆを入れて2時間ほど置いておく。
-
3、皿に盛り付けて乾杯🍻
※みやすさのために書式を一部改変しています。