食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/9

かぼちゃ🎃のチーズガレット

【こんがりチーズが美味しい🎃ガレット】 かぼちゃとチーズを合わせたガレットは こんがりと焼けたチーズの風味が 香ばしい美味しさです。 パパっと作れて、栄養豊富なので おつまみやブランチ お子さまのおやつにもおススメです。 温かいのもチーズがとろけておいしいですが 私は冷めたのも好きです。 よかったらお試しくださいね〜☺️

材料 (直径7〜8cm丸形 5個分)

  • かぼちゃ
    150g(種は除く)
  • 1個
  • 小さじ2(10ml)
  • 米粉
    40g
  • 小さじ1/8
  • ピザ用チーズ
    40g
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

所要時間:25分
  • かぼちゃは、5mm厚にスライスし、千切りにする。
  • ボウルに卵・水・塩を入れて混ぜ合わせ、米粉も加えてホイッパーで混ぜ合わせる。
  • ①とピザ用チーズも加えて混ぜ合わせる。
  • フライパンに米油(分量外)を引いて火にかける。
  • スプーンで②を落として円形に広げ、中火でフタをして約3分焼く。
  • 裏返して、中火〜弱火で約2分焼く。
  • 両面がこんがり焼けたら皿に取る。

投稿者からのコメント

◆ポイント ・フライパンはくっつかないものをお使いいただくと焼きやすいです。 ・お好みで、塩やケチャップなどを添えてください。
#簡単おやつ #おつまみ #グルテンフリー #かぼちゃ #米粉
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード