食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
鶏ささみのバンバンジー風

鶏ささみのバンバンジー風

鶏のささみでバンバンジー風の味、たまねぎと合わせてみました~

材料

  • 鶏ささみ
    3本
  • 玉ねぎ(スライス)
    半分~
  • 塩麹
    適量
  • 合わせ味噌
    大さじ1
  • ごま油
    大さじ1
  • みりん
    大さじ1
  • 豆板醤
    小さじ1
  • 砂糖
    大さじ2
  • マヨネーズ
    大さじ2
  • 炒り胡麻
    適量
  • ラー油
    適量
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 鶏のささみは塩麹適量につけ10分程度馴染ませ、5分~茹でる。
  • 茹で上がったささみはスプーンなどでほぐし、オリーブオイルを適量ふりかけておく。
  • ソースの材料をすべて入れ混ぜ合わせておく。
  • たまねぎはスライスして水にさらし、ほぐした、ささみをのせ、ソースをかけて、できあがり。

投稿者からのコメント

■コツ・ポイント 鶏のささみはあまり煮すぎるとぱさぱさになるので、少し切り込みをいれて煮ると早くなります。塩麹はなければ普通に茹でても良い。ぱさぱさをなくすためオリーブオイルを適量かけておくと、しんなりなります。お好きな野菜と合わせてください。 ■このレシピの生い立ち 家族がバンバンジーが好きなので、アレンジして作ってみました~。意外に評判良いのでレシピ公開しました。ソースはお好みで加減して下さい。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード

おすすめのレシピ動画