今注目のバタフライピー!
ようやくバタフライピーをゲットできたので、さっそくいろいろいろいろな料理に試しています♡
今回はミルクとバタフライピーのフルーツゼリーを斜めゼリーにしてみました♡
ミルクとバタフライピーの相性が抜群、バタフライピーのフルーツゼリーがとっても美味しくて😄
材料 (プリンカップ4個分)
牛乳
200ml
砂糖
大さじ3
塩
ひとつまみ
A.粉ゼラチン
3g
A.水
大さじ2
バタフライピー
ティーパック1袋
B.水
150ml
B.砂糖
大さじ2
フルーツ缶
1缶(固形量100g)
C.粉ゼラチン
2g
C.水
大さじ1
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
下準備
-
◎Aの粉ゼラチンを水でふやかす。
-
◎プリンカップの底に滑り止めにアルミホイルで包む。
-
耐熱容器に牛乳.砂糖.塩を入れて、レンジ600w1分加熱する。
-
Aの粉ゼラチンをレンジ500w10秒加熱して溶かしたものを作り方2に加えてよく混ぜる。
-
下準備したプリンカップの半分の高さまで作り方3を入れ、斜めに倒したまま冷蔵庫で冷やす。(溢れないよう注意!)
-
【バタフライピーのフルーツゼリー】
-
下準備
-
◎Cの粉ゼラチンをみずでふやかす。
-
◎フルーツ缶の水気を切る。
-
【牛乳ゼリー】がしっかり固まったら、鍋にBを入れて沸騰させ、火を止めてバタフライピーを加える。
-
お好みの濃さまで色を出したら、ティーパックを取り出し、レンジ500w10秒加熱したCの粉ゼラチンを加える。
-
ゼリーが完全に冷めるまで待つ。
-
フルーツ缶のフルーツを作り方4のプリンカップに入れ、作り方7のゼリー液を流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。
-
お好みでミントの葉を添える。
※みやすさのために書式を一部改変しています。