🍳 チーズとろ〜り スンドゥブ風きむちチゲ🍳 (調理時間:10分)
身近な調味料で超簡単に完成するスンドゥブ風キムチチゲのご紹介をさせていただきます🌸
暑い日が多くなってまるで夏みたいですね☀️こんなときに温まりそうなレシピのご紹介です🤣笑
暑いからこそ辛いもの食べたくなりますよね😁 レシピはキムチの辛さだけなので辛いのが大好きな人はお好みでコチュジャンを足してみてください◎
隠し味の砂糖を入れることでキムチの酸っぱさが柔らぎ、コクがでます♡
温め直すと火が通り過ぎるので卵は食べる直前に入れてください✨
チーズと卵が入った豪華なおかずスープ✨✨ 汁が残ったらうどんやおじやにしても♡
とっても美味しいのでぜひお試しあれ🤤💕
🥄ざっくりレシピ🥄 1.ニラは切る。豚肉とキムチを炒め、●を入れてひと煮立ちしたらニラと豆腐を入れる。 2.卵を落とし入れて蓋をして3分加熱し器に盛りチーズをかける。
材料 (3〜4人分)
豚こま肉
100g
絹豆腐
1丁
卵
お好み
キムチ
100g
ニラ
1束
●水
600ml
●味噌
大1.5
●鶏がらスープの素
大1/2
●砂糖
小1/2
ピザ用チーズ
適量
料理を安全に楽しむための注意事項 -
1.ニラは4㎝幅に切る。
-
2.油を引き、中火に熱した鍋に豚肉とキムチを入れて豚肉の色が変わるまで炒める。
-
3.●をくわえてひと煮立ちしたらニラをいれ、豆腐はスプーンで崩しながら入れる。
-
4.卵を割り入れ、蓋をして、弱火で3分程度半熟状になるまで加熱する。
-
5.器に盛り、とろけるチーズをかける。
※みやすさのために書式を一部改変しています。