材料(約20個分〔10分(冷やし固める時間を除く)〕)
さくらんぼ 20粒
■【A】
プレーンヨーグルト 100g
はちみつ 大さじ1
牛乳 大さじ1
さくらんぼがまるごと入ったひと口サイズのかわいいフローズンヨーグルトです。混ぜて固めるだけの簡単レシピ♪
作り方
[1] 【A】を混ぜ合わせて製氷皿に均等に流し入れる。
[2] 製氷皿にさくらんぼを1粒ずつ入れ、冷凍庫で冷やし固める。
[3] 完全に凍ったら製氷皿から取り出し、器に盛り付ける。
■コツ・ポイント
ヨーグルトは製氷皿の半分くらいの高さまで入れるとさくらんぼを入れた時にちょうど良い高さになります。お好きな形の型に入れて固めてもかわいく仕上がります☆
■このレシピの生い立ち
さくらんぼを使った簡単かわいいフローズンヨーグルトのレシピです☆※はちみつを使用しているので、1歳未満の乳児には与えないで下さい。