【レシピあり▷▶︎右にスワイプ!】
わずか3分でできるラーメンを超える旨さの
『冷やし塩そうめん』
作ってみたい!タメになった!と言う方は
いいね👍と保存↗️(右端の鯉のぼりみたいなマーク)よろしくお願い致します!
材料 (1人分)
そうめん
2束(100g)
○冷水
350ml
○鶏ガラスープの素
大さじ1
○白だし
大さじ1
○けずり粉(だし粉)
大さじ1/2
○ごま油
大さじ1/2
○お砂糖
小さじ1
○柚子胡椒(あれば)
3cm
○レモン汁(あれば)
1/8個(小さじ1)
ブラックペッパー
適量
鰹節(けずり節)
4g
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
ラーメン鉢に○を入れてよく混ぜ合わせる。(混ぜ合わせた後冷蔵庫でキンキンに冷やしておくとより美味しくなります)
-
そうめんを規定の時間茹でて冷水でキンキンに冷やして水気をしっかり切り、ラーメン鉢に盛り付ける。仕上げにブラックペッパーと鰹節、お好みのトッピングをして完成!
投稿者からのコメント
✏️だれウマポイント✏️
✔︎けずり粉は完全に水に溶け切らなくてもOK!(むしろ溶け切らない方がそうめんと絡んで美味しい)
✔︎けずり粉というのはイワシの煮干しや鯖の節を粉末状にしたもので、これをスープに加えることで魚介の旨味と風味が立ち非常に本格的なスープに仕上がる
✔︎スープの味が薄まらないようにそうめんの水気はしっかりと切ること
✔︎今回はシンプルにブラックペッパーのみですが、煮卵やメンマ、焼豚、刻みネギ、トマトやきゅうり、ツナなどを盛り付けても美味しくお召し上がり頂けます
(詳しい作り方の動画は下記のURLから👇)
https://youtu.be/Ty0FVe-5v0o
作られたら是非キャプションもしくはストーリーズで@dareuma_recipeを付けて投稿して頂けると嬉しいです👍
できる限り返信しマッチョね〜😎
***************
ダイエットレシピ本発売決定🎉
***************
『やせウマずぼら飯 極』
あの「30日後にマッチョになるだれウマ」と言う企画で見事8kgのダイエットに成功した際に食べていた全てのレシピを掲載したダイエットレシピ本!
運動無しでも痩せることができるレシピ本です。
ダイエット中に決して食べることができないようなオムライス、お好み焼き、ハンバーグ、炒飯、チーズケーキ、プリン、パンケーキetc..僕の痩せ飯であればそれらも余裕で食べることができるんです!
美味しい痩せ飯を食べ続けるだけで痩せていく魔法のような体験を是非この本書で体験して下さい!
Amazonでの購入はこちら👇
amzn.to/3Mzv4Tp
#簡単レシピ
#おうちごはん
#節約ごはん
#時短ごはん
#晩ごはん
#お昼ごはん
#だれウマ
#自炊
#ずぼらごはん
#ご飯のお供
#ずぼら
#ずぼら飯
#ずぼらめし
#そうめん
#そうめんレシピ
#そうめんアレンジ
#素麺
※みやすさのために書式を一部改変しています。