チキン南蛮うどんです。
南蛮ダレをそのままうどんの味付けに使い、
チキン南蛮を贅沢に乗せた豪快な一品。
付け合わせにしてはボリュームたっぷりで満足感あります。
・
●材料
鳥もも肉...200g
うどん...1袋
レタス...1枚
赤唐辛子...適量
・
♦︎タルタルソース
茹で卵...1個
たまねぎ...1/4個
マヨネーズ...大さじ4
塩胡椒...適量
酢...小さじ1
・
♦︎鳥もも肉下味
塩胡椒...適量
小麦粉...適量
溶き卵...1個分
・
♦︎うどん調味料(南蛮ダレ)
しょうゆ...大さじ1
砂糖...大さじ1
みりん...大さじ1
酢...大さじ1
・
●手順
①玉ねぎはみじん切りにし、レンジで500w1分加熱した後、粗みじん切りにした茹で卵とタルタルソース調味料をかけてよく混ぜます。
②次に鶏肉の繊維を断ち切り塩胡椒をまぶした後、小麦粉→溶き卵の順でつけて中温の油で両面こんがりと揚げます。
③その間に器にうどんと南蛮ダレを入れよく混ぜた後、レンジで500w3分チンして温めます。
④2番の鶏肉を適量に切りレタスを敷いた3番の器に盛り1番のタルタルソース、赤唐辛子をかけたら完成です。
・
チキン南蛮を作りたいと思っていたのですが、なんかうどんが冷蔵庫に眠っていたので付け合わせにした所これぞボリュームたっぷりで男飯という感じになりました。南蛮ダレベースのうどんの味付けは普通にかけうどんみたいな感じで美味しかったです。
・