材料(3人分)
ズッキーニ 1本
鶏もも肉 300g
パプリカ(赤) 1/4個
たまねぎ 1/4個
かぼちゃ 100g
ローズマリー 1本
オリーブ油 大さじ1
塩 少々
あらびき黒こしょう 少々
ごろごろ具材で食べ応え満点!お肉と野菜がたっぷりのひと皿です♪
作り方
[1] 今回のおすすめ食材は、ズッキーニです。
[2] ローズマリーは刻み、塩、あらびき黒こしょうとともに鶏肉の両面にすり込み、ひと口大に切る。
[3] ズッキーニは1.5cm幅の輪切りにする。パプリカ、たまねぎは大きめのひと口大に切る。かぼちゃは5mm幅に切る。
[4] フライパンにオリーブ油を熱して鶏肉を皮目から入れ、両面をこんがりと焼き色がつくまで焼く。
[5] かぼちゃ、ズッキーニ、たまねぎを加えて炒める。
[6] たまねぎが透き通ってきたらパプリカを加え、さらに炒める。
[7] 塩、あらびき黒こしょうで味を調える。
■コツ・ポイント
具材を大きめに切っているので、中まで火が通るように注意して加熱してください。鶏肉は厚い部分を開いて厚みをそろえておくと、均一に火が通ります。かたくて火が通りにくいかぼちゃは、先に入れて加熱してもOKです。
■このレシピの生い立ち
ローズマリー風味の鶏肉と、カラフルな野菜を合わせて炒めた、見た目も食べ応えも抜群のひと品です!焼きすぎるとクタッとなりがちなズッキーニも、大きめに切ることで形は崩れずに、味も食感もしっかりと楽しめますよ♪