食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
じゃがいもと牛肉炒め

じゃがいもと牛肉炒め

じゃがいもはレンチンで簡単! 牛肉はじゃがいもをレンチンしている間に下味、で後は炒めるだけ! ジャガイモ=ポテサラと思っていませんか? そんなジャガイモ料理のマンネリ化対策として今日はジャガイモ炒めにしましょう!!!! 実は炒め物にもお肉にも合うジャガイモ料理を紹介します!! 今回は牛肉でしたが、是非鶏肉や豚肉でもお試しあれ〜

材料

  • ☆ジャガイモ
  • ☆牛肉
  • ★焼肉のタレ
  • ★酒
  • ★醤油
  • ★ニンニク
  • ☆ごま油
  • ☆塩胡椒
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ①牛肉と★の調味料を袋に入れよく揉み込みます。
  • ②ジャガイモの皮を剥き好きな大きさに切ります。レンジ対応の器に入れラップをして600Wで約4分。(終わり次第、串などで柔らかくなっているか確認してください。)※串がすーっと入るまでレンチンしてください。
  • ③フライパンに胡麻油をいれ、熱して牛肉を先に焼きます。牛肉に火が通ったら一度お皿に取りジャガイモを熱します(中火〜強火)ジャガイモに焦げ目がついたら塩胡椒をかけ先ほどお皿に移した牛肉も入れ一緒に焼きます。
  • ※この後にタレが足りなそうでしたら焼肉のタレを入れるとgood👌
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード

おすすめのレシピ動画