おきらくランチプレート【2025.2.10】
手前のおにぎり、とても可愛く作れた気がする🎶
手順
-
・玉子焼き…卵一個に白だし少々を加えてよく溶き、フライパンにマヨネーズ適量を熱して広げて焼く。
-
・小松菜しめじ人参のめんつゆおかか和え…小松菜、人参、しめじをシリコンスチーマーに入れてめんつゆ(濃縮タイプ)を回しかけてレンジでチン。しめじに火が通ったら取り出して、全体を混ぜてから、余分な水分を捨てて冷ます。粗熱が取れたら鰹削り節を加えて和える。
-
・鶏の唐揚げ(スーパーのお惣菜)…冷凍保存していたものをレンジで温めて解凍し、トースターに移してサクッとさせる。
-
・ごまたっぷり蒟蒻の甘辛…細切りにしたこんにゃくをさっと茹でてからザルにあげ、フライパンでしばらく乾煎りして、酒、みりん、醤油を混ぜたタレで味付けして仕上げにいりごまを加えて絡める。
-
・枝豆チーマヨちくわ…枝豆のくぼみにマヨネーズを絞り、茹で枝豆を並べてスライスチーズを乗せて、トースターで焼く。
-
・おにぎり(焼き梅干し)…梅干しをトースターで焼いたあと、広げたご飯の中央に置いて包むようにして握る。
※みやすさのために書式を一部改変しています。
その他のレシピカード