ビスケットを細かく潰したタルトに濃厚なチーズ生地を流しこんで焼きました。
材料 (15㎝ 底取れ型)
クリームチーズ
200g
プレーンヨーグルト
60g
グラニュー糖
60g
卵
2個
チョイスビスケット
20枚(174g)
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
ボールにクリームチーズを入れて電子レンジ600wで約40秒くらい温めて泡だて器でよく混ぜてクリーム状にします。
-
そこへプレーンヨーグルト、グラニュー糖、卵を加えてその都度良く混ぜます。
-
ビスケットはフードカッターで細かく潰して、③を80g混ぜて、型に敷いてコップなどで押し固めて冷蔵庫で約30分冷やします。
-
②をビスケットを敷いた型に流して150℃に予熱したオーブンで40分焼いてあら熱が取れたら冷蔵庫でひと晩冷します。
-
型から抜いてナイフで切り分けます。
投稿者からのコメント
■コツ・ポイント
手順④の補足です。竹串を刺して抜いたときに生地がついてこなかったら焼けています。
■このレシピの生い立ち
※ケーキを切る時はお湯でナイフ(包丁)を40℃くらいに温めて切ります。一度切ったら必ずペーパーなどでナイフ(包丁)を綺麗に拭いてから切ってください。
※みやすさのために書式を一部改変しています。
コメント(1件)