【レシピ】夏休みランチにおすすめ!白だしで超簡単♡豚こまで塩焼きそば♡#夏休み #ランチ #焼きそば #時短 #昼ごはん
普通の焼きそばより具が少なめで切るのも楽なのが良い❤️
ズボラな私にぴったり🤣🤣🤣
切る作業が少し時短になるだけでもありがたい!
私は切る作業がいつもより少ないだけで作る気になれるとゆーやる気のなさ😱
ピーマン切るだけならなんとかね。。
🤣🤣🤣
そんな感じの年中夏バテ主婦です😩
材料 (2人分)
焼きそば
2袋
豚こま肉
100g
ピーマン
2個
赤ピーマン
1個
もやし
1/2袋
ごま油
大さじ1
塩、こしょう
各適量
A 水、酒
各大さじ1
B 白だし
大さじ3
B 砂糖
小さじ1/2
B にんにくチューブ
1センチ
B 塩、こしょう
各適量
料理を安全に楽しむための注意事項 -
ピーマンと赤ピーマンはヘタと種を取り除き千切りにし、もやしはさっと洗ってザルに上げる。
-
フライパンにごま油を入れて熱し、中火で豚こま肉を炒め焼き色がついてきたらピーマン、赤ピーマンも加えて炒める。
-
しんなりしてきたらもやしと焼きそばの麺を加え【A】を入れてほぐしながら炒め、ある程度水分がなくなったら【B】を入れてなじませ1分ほど炒める。
投稿者からのコメント
🍳レシピのポイントなどはブログにてご紹介させて頂いております!
@ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーからもレシピに飛ぶことが出来ます!
リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤
🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤
当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇♀💦
🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますが必ずお返事に伺わせて頂きます!
⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと通知されません!折角の作ったよご報告を見落としてしまうのでお手数ですが写真にタグ付けをお願い致します!
作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤
ありがとうございます!
🍳お弁当専用アカウント作りました♡
こちらもよろしくお願いします😊
@ai.ouchigohanbento
#おうちごはん
#飯テロ
#japanesefood
#料理好きな人と繋がりたい
#家庭料理
#homecooking
#時短
#おうちカフェ
#料理
#夏休み
#昼ごはん
#フーディーテーブル
#私のおいしい写真
#ランチ
#焼きそば
#手料理
#yummy
#あいのおうちごはん
#ライブドアインスタブロガー
#いただきます
#ごちそうさまでした
#デリスタグラマー
#foodstagram
#foodporn
#instafood
#器好き
#日常
#生活
※みやすさのために書式を一部改変しています。