食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/10

ホットサンドメーカーで揚げない大学芋

ホットサンドメーカーで揚げない大学芋♪ めちゃくちゃ手軽で、美味しいスイーツ! かんたんだけど、旬のさつまいもの甘さをしっかり楽しめて、テンション上がる美味しさ!!! これは、秋空のもと、食べたい!!!

材料

  • さつまいも
  • 黒ごま
  • 砂糖
  • みりん
  • 醤油
  • サラダ油
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ① さつまいもは小さめにカット。10分間水にさらしてアクをとる。
  • ② HSMに多めの油をひき、さつまいもを入れ、弱中火で焼いていく。
  • ③ 串をスッと刺せるまで焼いたら、余分な油をキッチンペーパーで吸い取る。
  • ④【砂糖1:みりん1:醤油0.5】の割合で調味料を加えてからめ、黒ごまをふって完成。

投稿者からのコメント

【おさぼりポイント】 揚げずに炒めるだけなので、調理は簡単。HSMなら狭い空間での蒸し焼きになるので、火の通りもいいですよ♪
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード