材料 (4~5人分)
キャベツ(千切り)
200㌘
マカロニ
60㌘
カニかま
8本
卵
2個
●マヨネーズ
大さじ4
●醤油
小さじ1と1/2弱
●オリーブオイル
大さじ1と1/2
●レモン汁
小さじ1と1/2
塩胡椒・ブラックペッパー
適量
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
キャベツは千切りにして、水に10分程さらし水気をよく切っておきます。カニかまは、半分に切り、大きめにほぐしておきます。
-
マカロニは、表示通りに茹で、ザルにあげて水気を切っておきます。水で洗わないでね。卵も茹でておきます。
-
ボウルに、●の調味料を混ぜ合わせて、①と②をよく混ぜ合わせます。
-
混ぜ合わせたら、塩胡椒、ブラックペッパーで味付けしたら、出来上がり!
投稿者からのコメント
キャベツの千切りとマカロニの、食べやすいさっぱり味のサラダです!
■コツ・ポイント
茹でたマカロニを洗わない事です!洗うとどうしても水っぽくなり、マヨネーズと絡みにくいし、混ぜ合わせた時に、ふんわり感が出ません。茹でた後、オリーブオイル小さじ半分位を混ぜ合わせておいてもいいと思いますよ♪
■このレシピの生い立ち
普通のコールスローだと、食感が何となくガシガシ?!してるみたいで、マカロニと混ぜてみました!
※みやすさのために書式を一部改変しています。