こんばんは❤️
~レシピ~
今週のレシピから
・
電子レンジ&味付け2つで超簡単♡かぼちゃのカレーそぼろ煮♪
・
をご紹介致します!
・
子供も食べやすいし、お酒のおつまみにもなる!
しかもお酒が進むってゆーめっちゃ嬉しいおかずでオススメです✨
ぜひご活用頂けたら嬉しいです❤️
材料 (2人分)
かぼちゃ
1/4個(正味330g)
豚ひき肉
150g
A めんつゆ
大さじ3
A 水
大さじ1
A カレー粉
小さじ2/3
B 片栗粉、水
各小さじ1
料理を安全に楽しむための注意事項 -
かぼちゃは種とワタを取り除き、一口大に切る。
-
耐熱ボウルに豚ひき肉と【A】を入れよく混ぜたらその上にかぼちゃをのせ、クッキングペーパーで落し蓋をしたらラップをし電子レンジで5分加熱する。
-
一旦取り出し混ぜて合わせた【B】も回し入れ更に混ぜたら再びラップをかけ電子レンジで3分加熱し取り出してよく混ぜ、とろみがつけば完成。
投稿者からのコメント
🍳レシピのポイントなどはブログにてご紹介させて頂いております!
@ai.ouchigohan のリンクらかご覧いただくか、投稿から24時間限定でストーリーからもレシピに飛ぶことが出来ます!
リンクからお気に入り登録も出来るのでぜひご活用下さいませ❤
・
🍳いつもブログのレシピをご覧くださりありがとうございます❤
当ブログはリンクフリーですがレシピの転載転用はお断りさせて頂いております🙇♀💦
・
🍳写真へのタグ付けや本文に『 #あいのおうちごはん 』を入れていただければ訪問が遅くなりますが必ずお返事に伺わせて頂きます!
⚠️本文に@ai.ouchigohanだけの場合は通知が多いと通知されません!折角の作ったよご報告を見落としてしまうのでお手数ですが写真にタグ付けをお願い致します!
作ったよーのご報告いつも嬉しく拝見させて頂いております❤
ありがとうございます!
・
🍳お弁当専用アカウント作りました♡
こちらもよろしくお願いします😊
@ai.ouchigohanbento
#簡単レシピ
#おうちごはん
#japanesefood
#料理好きな人と繋がりたい
#副菜
#家ごはん
#ごはん
#家庭料理
#和食
#和食ごはん
#homecooking
#おうちカフェ
#電子レンジ
#フーディーテーブル
#私のおいしい写真
#かぼちゃ
#家飲み
#おかず
#手料理
#yummy
#ライブドアインスタブロガー
#いただきます
#ごちそうさまでした
#foodstagram
#instafood
#器好き
#日常
#うちのみ
#あいのおうちごはんレシピ副菜
※みやすさのために書式を一部改変しています。