食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/11

元気出る〜♪トマトがギュ♡カルボナーラ風トースト(*´∀`*)/

ご訪問ありがとうございます みなさん、おはようございます 今朝はトマトがギュ♡カルボナーラ風トーストを作りました 以前アップしました、普通のカルボナーラ風トーストもぜひご覧ください →超簡単♪卵とろ〜り♡カルボナーラ風トースト(^O^)/ 突然ですが 私は朝ごはんに、目玉焼きを作るのも、食べるのも大好きです 特に前夜に親子、夫婦ゲンカをしてしまったり… 気持ちが凹んでいるとき… 朝目玉焼きを見ると、元気になれます(超単純) とにかく元気になりたいときは、目玉焼き〜 ハイ昨晩長女と夫、ちょいと親子ゲンカしてたんです〜 みんながご機嫌になれるように…今朝は、 トマトがギュ♡カルボナーラ風トースト を作りました。 わざわざカルボナーラソースを作るのではなく、 お口の中で、カルボナーラが完成します おすすめポイント 1日の始まりにぴったり 卵の黄色、トマトの赤色 元気カラーで元気モリモリ〜 あとはサラダで緑を添えればOK〜 これで今日も1日頑張れます 味のバランスがイイ カルボナーラの、あのクリーミーで濃厚な味に、 焼いて味がギュっと凝縮された、 ミニトマトも加わって、おいしさ倍増〜 ボリューム満点 朝からガッツリ食べて、元気モリモリ〜になりたい方におすすめです。

材料 (2人分)

  • 食パン6枚切り
    2枚
  • 2個
  • ベーコン
    2枚(40g)
  • ミニトトマト
    4個
  • ピザ用チーズ
    40g
  • マヨネーズ
    適量
  • 黒こしょう
    適量
  • 粉チーズ
    適量
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ①ミニトマトは1個を3等分に切ります。
  • ベーコンは1㎝幅に切ります。
  • ②食パンの中心部を手で押しつぶし、周りをマヨネーズで囲って土手を作ります。
  • ③食パンの中央に、卵を静かに流し入れ、ベーコンをのせます。
  • ※食パンに直に卵を割り入れるより、器に割ってから、流し入れる方が安心です。
  • ④卵の黄身の周りに、ミニトマトととろけるチーズをのせます。
  • ※卵の黄身を傷付けないように、そ〜っとおきます。
  • ⑤オーブントースターで7〜10分位、卵がお好みの固さになるまで焼きます。
  • ※お使いのトースターによって、焼き時間が異なりますので調節してください。
  • あればパセリを散らし、
  • お好みで粉チーズと黒こしょうをたっぷりかけて、お召し上がりください
  • 粉チーズをかけると、よりカルボナーラらしくなりますよ
  • とろけるチーズと粉チーズのWチーズで、とってもおいしい

投稿者からのコメント

それでは、いっただきま~す 次女「卵がとろ〜ってなった〜 わ〜いトマト🍅ものっかってる〜スペシャルだ〜」 長女「メッチャおいし〜もう一枚いけるわ」 夫「焼き加減バッチリだね〜 お父ちゃんも、もう一枚コース」 私「みんな元気出たね〜」 とはもっと食べたいと仲良くおかわりを作ってました とってもおいしいので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね ガッツリなので、ランチのもおすすめです 元気になれますよ〜 今朝は、 トマトがギュ!カルボナーラトースト ミニトマトスナップえんどう 葉っぱかぼちゃ イチゴバナナヨーグルトを食べました。 おいしく、ごちそうさまでした 昨晩のケンカは… 引きずらないのがのいいところです。 いつの間にか仲直りしてました… こっちは心配して、全然眠れなかったのに〜 お昼寝しよう〜っと 最後まで読んでいただきありがとうございます 今日も一日元気にお過ごしくださいね 応援していただけるとうれしいです 「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします にほんブログ村 レシピブログに参加中♪
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード