生トマトをたっぷり使った贅沢なミネストローネのレシピです☆
■材料(2人分〔40分〕)
トマト 2個
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
じゃがいも 1個
キャベツ 2枚
ソーセージ 2本
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1/2
粉チーズ 適量
パセリ(みじん切り) 適量
粗びき黒こしょう 適量
【A】
水 200ml
顆粒コンソメスープの素 小さじ1
■工程
<1> トマトは湯むきしてざく切りにする。玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは皮をむいて1cm角に切る。
<2> キャベツはひと口大に切る。ソーセージは1cm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。
<3> フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火にかけ、香りが立ったら玉ねぎと塩を加えて炒める。
<4> 玉ねぎがしんなりしてきたらにんじん、じゃがいも、キャベツ、ソーセージを加えて炒め、油が回ったら【A】を加える。
<5> トマトを加え、20分ほど煮る。キャベツを加え、さらに10分煮る。
<6> 器に盛り付け、粉チーズ、パセリ、粗びき黒こしょうを振る。
■コツ・ポイント
トマトは完熟したものを使うと味が濃くおいしくなります。