食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
1/4

うにのクリームパスタ

そして今回はめちゃくちゃ簡単に作りましたよ✨✨✨ 実は最近うにが高くなってたので作るの諦めてました😅 おうちで作ってみたいと思ったらコメントで「🍝」をお願いします🤲 パスタの使用量を70〜80gくらいにします❗️これでごはん茶碗1杯くらいのカロリーということで…

材料 (1人前)

  • パスタ
    80g(1.6)
  • うにのびん詰め
    20g
  • 生クリーム
    100cc
  • めんつゆ
    大さじ1
  • 350cc
  • バター
    5g
  • きざみ海苔
    適量
料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • ①パスタ、生クリーム、うにのびん詰め、めんつゆ、水をフライパンに入れ煮立たせます。
  • ②途中パスタを混ぜながら規定時間茹でます。また水が無くなったら少し足します。
  • ③パスタが茹で上がったら火を止めバターを混ぜます。
  • ④お皿に盛り付けてきざみ海苔をトッピングします。
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード