再生速度
粉チーズ風味のセロリのフリット レシピ・作り方
「粉チーズ風味のセロリのフリット」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
セロリの粉チーズ風味のフリットのご紹介です。カリッとする食感のセロリと粉チーズ、パセリの風味がよく合い、レモンの酸味がさわやかでついついお箸が止まらなくなるおいしさですよ。ビールやワインにも合いますので、ちょっとしたおもてなしにも喜ばれます。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 セロリの筋は取り除いておきます。
- 1 セロリは茎の部分を細切りにし、葉の部分は2cm幅に切ります。
- 2 パセリはみじん切りにします。
- 3 ボウルに2、残りの衣の材料を入れてよく混ぜ合わせ、1を入れて和えます。
- 4 鍋底から3cm程の揚げ油を注ぎ、160℃に熱し、1/4量の3を入れます。衣が色づくまで3分程揚げ、油を切ります。残りも同じように揚げます。
- 5 器に盛り付け、レモンを添えてできあがりです。
コツ・ポイント
パセリは乾燥パセリでも代用できます。 炭酸水は水でも代用できます。
たべれぽ
K
2023.3.28
衣が少し固かったので水を足したら入れすぎてしまってカリッとというよりはもっちりな感じになってしまいましたが美味しかったです♪
1人のユーザーが参考になった
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)