ホットケーキミックスで エイブルスキーバー レシピ・作り方

「ホットケーキミックスで エイブルスキーバー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

デンマークの定番おやつ、エイブルスキーバーのご紹介です。デンマークで使われる専用の丸い型はたこ焼き器で代用するのにぴったりです。ホットケーキミックスで作れば手軽に北欧のおかしができますよ。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(24個分)

作り方

  1. 1. ボウルに卵白を入れ、ツノが立つまで泡立てます。
  2. 2. 別のボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵黄、塩を入れ混ぜ合わせます。1を2回に分けて加え都度さっくりと混ぜ合わせます。
  3. 3. たこ焼き器を熱し、溶かしバターをぬり2をたこ焼き器の9分目の高さまで流し入れて焼きます。
  4. 4. 表面が焼けてきたら竹串で回転させながら丸くし、全面に焼き色がつき中まで火が通るまで2分程焼き取り出します。
  5. 5. お皿に盛り付け、トッピングの材料をかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

卵白をしっかりと泡立てる事で、ふわふわの食感に仕上がります。 ラズベリージャムは、イチゴやりんごなどお好みのジャムでもおいしく召し上がれます。 ホットプレートは温度調節できる場合、中温、180℃程度に設定してお作りください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ