米粉でもっちりふわふわ 和風お好み焼き レシピ・作り方

「米粉でもっちりふわふわ 和風お好み焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

米粉を使った和風のお好み焼きはいかがでしょうか。薄力粉の代わりに米粉を使い、もっちりした生地に仕上げました。長芋を入れるとふわふわな食感になり、クセになるおいしさです。お好きな具材を入れてアレンジしてみてください。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 長芋は皮をむいておきます。青ねぎの根元は切り落としておきます。
  2. 1. キャベツは千切りにします。青ねぎは2cm幅に切ります。
  3. 2. ちくわは縦半分に切り、5mm幅に切ります。
  4. 3. 豚バラ肉は5cm幅に切ります。
  5. 4. 長芋はすりおろします。
  6. 5. ボウルに生地の材料を入れて混ぜ、1、2、4を加えてさっくりと混ぜ合わせます。
  7. 6. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、5を流し入れ、3をのせて蓋をします。
  8. 7. 中火のまま5分程焼きます。こんがりと焼き色がついたら裏返し、蓋をして5分程焼き、中まで火が通ったら火から下ろします。
  9. 8. 器に盛り付け、トッピングをかけ、しょうゆを添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

直径20cmのフライパンを使用しました。 米粉は砂糖や小麦粉が添加されていない、米100%のものを使用しております。豚肉はお好きな部位でお作りいただけます。 青ねぎは長ねぎでも代用できます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ