電子レンジでフワフワ はちみつレモン豆乳フレンチトースト レシピ・作り方

「電子レンジでフワフワ はちみつレモン豆乳フレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

豆乳のやさしい味わいとレモンのさわやかさがおいしい、フレンチトーストのご紹介です。電子レンジで加熱することで卵液がよく染みこみます。浸す時間の短縮になり、食感もフワフワに仕上がりますよ。調製豆乳は牛乳に代えてもお作りいただけますので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. フランスパンは4等分の斜め切りにします。
  2. 2. レモンは皮をすり下ろし、果汁を搾ります。
  3. 3. ボウルに卵液の材料、2を入れてよく混ぜ合わせます。
  4. 4. 耐熱皿に3の半量、1、残りの3を入れます。
  5. 5. 600Wの電子レンジでラップをかけずに両面を40秒ずつ加熱します。
  6. 6. 中火で熱したフライパンに無塩バターを入れて溶かします。5を入れて、両面にカリッと焼き色がつくまで5分程焼き、火から下ろします。
  7. 7. 器にレモンと共に盛り付け、粉糖をふり、ミントを添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、しっかりと加熱し卵の生食を避けてください。 今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。 今回はレモン果汁15mlを使用しました。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ