再生速度
長ねぎの青い部分でバター風味のパスタ レシピ・作り方
「長ねぎの青い部分でバター風味のパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
長ねぎの青い部分で作る、バター風味のシンプルなパスタのご紹介です。長ねぎの風味と有塩バターのコクがスパゲティによく合い、とてもおいしいですよ。お手軽な材料でお作りいただけますので、お試しくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 長ねぎの青い部分、ニンニクはみじん切りにします。
- 2 お湯を沸かした鍋に塩、スパゲティを入れて、パッケージの表記通りにゆで、50ml程のゆで汁を取り分けて湯切りします。
- 3 フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、1を入れて炒めます。
- 4 中火で10分程炒め、長ねぎの青い部分がしんなりとしてきたら2のゆで汁、(A)を入れて炒めます。長ねぎの青い部分がしんなりしたら2のスパゲティ、有塩バターを加えて絡めます。
- 5 全体に味がなじんだら器に盛り付けてできあがりです。
コツ・ポイント
ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
たべれぽ
homewoker
2021.6.28
ネギは大きめに切りました。レモンの風味が良い感じでした!また作りたいと思います!
1人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。 - Q
チューブタイプのニンニクで代用できますか?
Aチューブタイプのニンニクを使用してもお作りいただけます。小さじ1を目安に加え、お好みの風味になるようご調節ください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)