ミュートを解除

レンジで一品ブロッコリー明太子ゴママヨ和え レシピ・作り方

レンジで一品ブロッコリー明太子ゴママヨ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
4.49(5)
電子レンジを使って作る、とても簡単な和え物のご紹介です。コンロを使わずに作ることができますので、他のお料理を作りながら作業できてとても効率的ですよ。今回はごまの香ばしい風味をお楽しみいただくため、たっぷりごまを使いました。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備明太子は、皮から取り出しておきます。
  • 1ブロッコリーは、子房に切り耐熱ボウルに入れ、水を加えてからラップをし、600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。
  • 2余分な水分を切ってから、明太子、(A)を加え混ぜ合わせ、器に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

電子レンジ加熱時間は目安として、様子をみながら調整してください。 加熱後にブロッコリーから水分が多く出た場合は、水気を拭き取らないと味が薄くなってしまいます。

たべれぽ

レシピ満足度
4.49
5人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。