ミュートを解除
ふわふわ抹茶生クリームどら焼き レシピ・作り方
「ふわふわ抹茶生クリームどら焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
50分
費用目安
500円
4.56(6)
ふわふわのどら焼きの皮をたっぷりの抹茶小豆生クリームでサンドした絶品の生どら焼きの紹介です。たっぷりのクリームをサンドしているので満足感のある一品です。簡単に作ることができるのでおやつやデザードにぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
材料(3個分)
料理を安全に楽しむための注意事項手順
- 1ボウルに溶き卵、砂糖を入れ白っぽくなるまで泡立て器で混ぜます。
- 2薄力粉、ベーキングパウダーを振るい入れたらゴムベラで底からすくい上げるように混ぜ合わせ、ラップをして常温で30分休ませます。
- 3水を加えてゴムベラで混ぜ合わせます。
- 4中火に熱したフライパンにキッチンペーパーで薄くサラダ油をひき、3を直径8cm程になるように流します。
- 5弱火で2分程表面にプツプツと気泡が出てきたら裏返します。1分程もう片面も焼き色がつき火が通るまで焼きます。
- 6クリームを作ります。別ボウルに生クリーム、抹茶パウダー、砂糖を入れ泡立て器でツノが立つまで泡立てます。つぶあんを加えてゴムベラで混ぜ合わせます。
- 7粗熱を取った5に6をのせてサンドしたら、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
甘さ加減は、お好みで調整してください。
手順5は焦げ付かないように、確認しながら加熱してください。
