かわいい おばけメレンゲ レシピ・作り方

「かわいい おばけメレンゲ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

見た目がかわいい、おばけのメレンゲのご紹介です。甘くてサクサク食感のメレンゲはついつい手が止まらなくなるおいしさです。少ない材料でお手軽にできますので、お子さまと一緒に顔を描いて楽しみながら、ぜひ試してみてくださいね!

調理時間:90分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(25個分)

  • 卵白 1個分
  • グラニュー糖 70g
  • ビターチョコレート 50g

作り方

  1. 準備. オーブンは100℃に予熱しておきます。 天板にクッキングシートを敷いておきます。 ビターチョコレートは湯煎にかけて溶かしておきます。
  2. 1. ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーでほぐします。
  3. 2. グラニュー糖を3回に分けて入れ、その都度よく泡立て、角がしっかり立つまで泡立てます。
  4. 3. 絞り袋に入れ、クッキングシートを敷いた天板におばけの形にしぼり出します。
  5. 4. 100℃のオーブンで1時間焼き、粗熱を取ります。
  6. 5. ビターチョコレートで顔を描いて完成です。

料理のコツ・ポイント

オーブンは必ず、予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は、温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。 焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ