再現ドラマ飯!シロギスのパスタ レシピ・作り方

「再現ドラマ飯!シロギスのパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

海の女王と呼ばれるキスを使ったペペロンチーノ風のパスタです。プリプリとした食感でたんぱくでありながら程よい脂が非常においしく、オリーブオイルとの相性も抜群です。クリームやトマトのバージョンも楽しめそうですね。ぜひお試しください。

材料(1人前)

手順

  1. 1 ニンニクは薄切りにします。
  2. 2 シロギスは包丁でウロコをとり、流水で洗い流して水気を拭き取ります。頭を落とし、内臓をとり血合いを流水で洗います。
  3. 3 身を3枚におろし、一口大に切ります。塩こしょう、薄力粉をまぶします。
  4. 4 鍋にお湯を沸かし塩を入れ、生パスタをパッケージの表示通りにゆで、湯切りします。
  5. 5 スキレットにオリーブオイル、1、鷹の爪輪切りを入れ弱火にかけます。
  6. 6 ニンニクの香りがたってきたら、3を入れ中火にし、身が崩れないように焼きます。
  7. 7 4を入れて中火で炒め、無塩バターを入れて全体を混ぜたら火からおろします。
  8. 8 粗挽き黒こしょうをふったら完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 醤油を加えて和風に仕上げてもおいしく召し上がれますよ。 粗挽き黒こしょうはお好みでお使いください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。

人気のカテゴリ