鶏むね肉ときゅうりのピリ辛香味和え レシピ・作り方

「鶏むね肉ときゅうりのピリ辛香味和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

鶏むね肉ときゅうりを使用した中華風の和え物のご紹介です。長ねぎや豆板醤を入れたピリ辛香味ダレが、白いごはんのおかずにも、お酒のおつまみにも合いますよ。火を使わずにささっと簡単に作れます。ぜひ試してみてくださいね。

調理時間:15分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. きゅうりはヘタを切り落としておきます。 鶏むね肉は皮と余分な脂を取り除いておきます。
  2. 1. きゅうりは千切りにします。
  3. 2. 長ねぎはみじん切りにします。
  4. 3. 鶏むね肉を耐熱ボウルに入れ、①を入れて軽くもみます。ふんわりとラップをして600Wの電子レンジで3分程度火が通るまで加熱し、粗熱が取れたらほぐします。
  5. 4. ボウルに2、②を入れて混ぜ合わせます。1、3を加えて全体に味がなじむように和えます。
  6. 5. 器に盛り付け、白いりごまを散らしたら完成です。

料理のコツ・ポイント

調味料の量は、お好みで調整してください。 きゅうりの代わりに、水菜を使ってもおいしく作ることができます。 ご使用の電子レンジの機種や使用年数等により、加熱具合に誤差が生じる事があります。手順の加熱時間は目安として、様子をみながら中に火が通るまで加熱してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ