スープの素をアレンジ コーンクリーム雑炊 レシピ・作り方

「スープの素をアレンジ コーンクリーム雑炊」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
4.50
(9)

コーンスープの素を使って手軽に作ることができる、クリーミーな洋風の雑炊レシピです。めんつゆを入れることで、コーンスープ、牛乳、ごはんが、調和の取れた味に調います。ミックスベジタブルで彩りも鮮やかです。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 鍋に(A)とミックスベジタブルを入れて中火にかけます。
  2. 2 沸騰したら弱火にし、ごはんと牛乳を入れて混ぜ、沸騰直前まで温め、火から下ろします。
  3. 3 器に盛り、パセリを散らして完成です。

コツ・ポイント

牛乳を入れた後は沸騰させないように注意してください。沸騰させすぎると分離してしまう可能性があります。

たべれぽ

レシピ満足度

4.50
9人の平均満足度
たべれぽの写真
RoSe
RoSe
2020.2.16
普通に野菜を細かく切って煮込みました。素で作ってるので、味も安定していて美味しかったです。ピザチーズひとつかみ分追加して、盛り付けたところに粉チーズとブラックペッパー振りました。
4人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
リーナ
リーナ
2022.10.15
具なし、白米だけで つくりました◎ コトコト煮てすぐたべれて♪ おいしい♡
3人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
Cちゃん
Cちゃん
2020.7.8
予想通り🙂
2人のユーザーが参考になった

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。