ごぼうと鶏ひき肉の味噌スパゲティ レシピ・作り方

「ごぼうと鶏ひき肉の味噌スパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ごぼうと鶏ひき肉で味噌あじの和風スパゲティにしてみました。ごぼうの歯応えと鶏ひき肉の旨味が味噌とよく合います。調味料を事前に合わせる事で、調理が簡単に出来ますので、初心者の方にもおすすめです。是非お試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. ごぼうは皮をそぎ落とし、ささがきにします。水を入れたボウルに入れて15分程おき、水気を切ります。
  2. 2. 鍋にお湯を沸騰させ塩を入れます。スパゲティを入れパッケージの表示通りに茹で、水気を切ります。
  3. 3. ボウルに合わせ調味料の材料を入れて、よく混ぜ合わせます。
  4. 4. 中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏ひき肉を入れ炒めます。色が変わってきたら1を入れ、全体が馴染むまで中火で炒めます。
  5. 5. 3を回し入れひと煮立ちさせ、弱火で5分程煮込みます。
  6. 6. 2を入れて中火で全体が馴染んだら、器に盛りつけ、小ねぎを散らして出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安に、お好みの固さに茹でてください。味噌はメーカーによって塩分量が異なるので、お好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ