ミュートを解除

押し麦のザクザクビスコッティ レシピ・作り方

押し麦のザクザクビスコッティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
60
費用目安
400
レビュー
押し麦のザクザク食感がクセになる、簡単ビスコッティのご紹介です。押し麦の香ばしい香りが、チョコチップの甘みとクランベリーの酸味とよく合います。ホットケーキミックスを使っているので、お手軽にお作りいただけますよ。ぜひお試しくださいね。
印刷する

材料12個分

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備オーブンを180℃に予熱しておきます。天板にクッキングシートを敷いておきます。
  • 1ボウルに卵を入れて溶きほぐし、ホットケーキミックス、オリーブオイルを加えてゴムベラで混ぜます。
  • 2全体が混ざったら、押し麦、チョコチップ、ドライクランベリーを加え混ぜます。
  • 3ひとまとまりにし、天板の上に厚さ1.5cmほどの長方形に広げます。
  • 4180℃のオーブンで12分焼き、焼き色がついたら取り出します。この間にオーブンを160℃に下げます。
  • 5粗熱が取れたら1cm幅に切り、断面を上にして天板に並べて、160℃のオーブンで更に13分焼きます。
  • 6全体がカリッとしたらオーブンから取り出し、お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は常温で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。