ゆず胡椒香る 豚バラとキャベツの炒め物 レシピ・作り方

「ゆず胡椒香る 豚バラとキャベツの炒め物」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
4.40
(125)

ゆず胡椒の辛味と風味がとても良い、豚バラ肉とキャベツの炒め物はいかがでしょうか。 さっぱりしているので、食欲のないときでも、召し上がれますよ。 忙しい時にもパパッと簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 キャベツはざく切りにします。
  2. 2 豚バラ肉は2cm幅に切ります。
  3. 3 中火で熱したフライパンにごま油を入れ、2を炒めます。
  4. 4 豚バラ肉に火が通ってきたら、1を入れて炒めます。
  5. 5 キャベツがしんなりしてきたら、(A)を入れて炒め合わせ、全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付け、糸唐辛子をのせて完成です。

コツ・ポイント

豚バラ肉は豚肉のお好みの部位で代用してもお作りいただけます。 辛いものが苦手な方は、ゆず胡椒の量を加減してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.40
125人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

柚子胡椒とポン酢だけのシンプルな味付けなのに、驚くほど美味しい一品です。ざく切りにしたキャベツから甘みが出て、豚バラ肉から溶け出す脂と相まって深い味わいに。キャベツは多めに入れてもかさが減るので、ヘルシーに仕上がります。さっぱりとした和風テイストで箸が止まらず、ご飯がどんどん進みます。舞茸やしめじ、スナップえんどうを加えてアレンジするのもおすすめです。

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

Keiko  Baba
Keiko Baba
ポン酢は、ポン酢醤油のことでしょうか。ポン酢だけでは塩分が足りないように思います。
kurashiru
kurashiru
表記がわかりにくく申し訳ありません。 こちらで表記しているポン酢は、ポン酢醤油を使用しております。 ゆず胡椒も入っておりますので、しっかりとした塩味になります、良かったら作ってみてくださいね。
s.k
s.k
ポン酢醤油がない場合はどうしたらいいでしょうか?
kurashiru
kurashiru
こちらはポン酢が味のポイントになるため、無い場合はお作りは難しいです。クラシルでは炒めもののレシピが多数ございますので、ぜひそちらも参考にしてみて下さいね。美味しく作れますように。