ミュートを解除

ピリ辛!カツオときゅうりの大葉包み レシピ・作り方

ピリ辛!カツオときゅうりの大葉包み」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
400
4.65(14)
カツオをピリ辛の味付けでさっぱりといただけるメニューです。
豆板醤で辛味を入れていますが、ごま油と酢でマイルドな辛さに仕上がります。
豆板醤を入れなくてもおいしくできます。
お酒のおつまみに、ご飯にもよく合う一品です。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1きゅうりのヘタを切り落として千切りにし、長ねぎをみじん切りにし、カツオを細切りにします。
  • 2ボウルに(A)と1を入れよく混ぜ合わせます。
  • 3大葉に2と糸唐辛子をのせて挟みます。
  • 4器に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

辛さは、お好みで調整して下さい。 カツオはサクから切ってご使用になっても大丈夫です。 カツオはタタキになっていなくてもおいしくできます。 大葉に巻ききれなかった分はそのままおつまみでお召し上がりください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.65
14人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。