ミュートを解除

手作り桃アイスのフラワーピーチパフェ レシピ・作り方

手作り桃アイスのフラワーピーチパフェ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
60
費用目安
800
レビュー
甘くてジューシーな桃をたっぷりと使用したパフェのご紹介です。花に見立てて飾ることで見た目もとても豪華に仕上がります。桃を加えたヨーグルト風味のアイスもアクセントとなっていておいしくお召し上がりいただけますよ。ぜひお試しください。
印刷する

材料1人前

分量の調整
1人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1鍋にお湯を沸かし桃を入れ30秒ほどたったら冷水に浸し皮をむきます。
  • 2種に沿うように切り、薄切りにします。種の周りに残っている果肉は包丁で切り取りみじん切りにしそれぞれにレモン汁をかけます。
  • 3アイスを作ります。ボウルに生クリーム、グラニュー糖を入れ泡立て器で8分立てにし、無糖ヨーグルトを加え混ぜ合わせます。
  • 4みじん切りの2を加えて混ぜ合わせたらバットに移しラップをし冷凍庫で固まるまで30分ほど冷やします。
  • 5ホイップクリームを作ります。ボウルにホイップクリームの材料を入れ泡立て器で8分立てにします。
  • 6パフェグラスに4、5の順に入れ同様にもう一度重ねます。
  • 7残りの2を花の形になるようにのせます。
  • 8ミントを飾ってできあがりです。

コツ・ポイント

桃は変色してしまいますので切ったらすぐにレモン汁をかけてください。薄切りにする場合は薄めに切るときれいな形が作りやすいです。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。