半熟卵がトロッ じゃがいもとツナのケチャップ炒め レシピ・作り方

「半熟卵がトロッ じゃがいもとツナのケチャップ炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
200
4.08
(36)

じゃがいもとツナのケチャップ炒めはいかがですか。ホクホクのじゃがいもに、旨味のあるツナとケチャップ、トロッとした半熟卵が絡み、おいしいですよ。ぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 じゃがいもは皮をむいて芽を取り除いておきます。
  2. 1 じゃがいもは拍子木切りにします。耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで2分加熱します。
  3. 2 フライパンにサラダ油をひいて強火で熱し、溶き卵を入れて菜箸で大きくかき混ぜ、半熟状になったら取り出します。
  4. 3 同じフライパンに1、ツナ水煮、ケチャップを入れて中火で炒め合わせます。
  5. 4 全体に味がなじんだら(A)、2を入れ、中火でさっと炒め合わせます。全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.08
36人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。