ミュートを解除
ピンクでかわいいイチゴチョコサンドクッキー レシピ・作り方
「ピンクでかわいいイチゴチョコサンドクッキー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
200円
レビュー
サクサクとした薄く焼き上げたクッキーに、ストロベリーチョコレートをサンドしました。クッキーの間からピンク色のチョコレートが少し見えていて、見た目もとてもかわいいですよ。卵白が余ってしまった時などにいかがでしょうか。
材料(10個分)
- 卵白 (30g)1個分
- 無塩バター30g
- 粉糖30g
- 薄力粉30g
- ストロベリーチョコレート80g
- お湯 (湯煎用、60℃)適量
手順
- 準備無塩バターは室温に戻しておきます。 オーブンは170℃に予熱しておきます。
- 1ボウルに無塩バターを入れ、泡立て器でクリーム状に練ります。
- 2粉糖を加え、よく混ぜ合わせます。
- 3卵白を2回に分けて加え、その都度泡立て器でよく混ぜ合わせます。
- 4薄力粉をふるい入れ、混ぜ合わせます。
- 5クッキングシートを敷いた天板の上にスプーンで4を20枚分のせます。直径5cm程の楕円形にのばし、均一な厚さに整えたら、170℃のオーブンで10分焼きます。周りがほんのりと茶色くなったらオーブンから取り出し、粗熱を取ります。
- 6ボウルにストロベリーチョコレートを入れ、湯煎で溶かします。
- 75の1枚に6を塗り、もう1枚で挟みます。チョコレートが固まったら出来上がりです。
コツ・ポイント
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。
焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
たべれぽ
よくある質問
保存・ラッピングについて
- Q日持ちはどれくらいですか?+A常温保存で2~3日が目安です。室温が高い場合はチョコレートが溶けてしまうため、冷蔵庫で保管することをおすすめいたします。なるべくお早めにお召し上がりください。
- Q焼く前の生地の状態で保存できますか?+Aこちらのレシピは焼く前の生地を保存することをおすすめいたしません。焼き上げる直前に生地を作ることをおすすめいたします。
- Qおすすめのラッピング方法を教えてください+Aこちらをご参照ください。
