再生速度
餃子の皮で ベリーたっぷりミルクレープ レシピ・作り方
「餃子の皮で ベリーたっぷりミルクレープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
餃子の皮をゆでて作る、ミルクレープはいかがでしょうか。クレープ生地を焼く必要もなく、簡単に作ることができます。たっぷりのクリームとフルーツで飾れば、とても華やかになりますよ。ぜひ、一度作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 いちごは薄切りにしておきます。
- 1 (A)を混ぜ合わせ、ふやかし、10分程おいておきます。
- 2 鍋にお湯を沸かし、餃子の皮を1枚ずつ加え、1分程ゆでます。ゆで上がったら、キッチンペーパーで水気を切ります。
- 3 鍋に水とグラニュー糖を入れ中火で加熱します。沸騰直前で、火を止めて1を加え溶かします。
- 4 ボウルにクリームの材料を入れ、ハンドミキサーで8分立てまで泡立てます。
- 5 器に2をのせ、4と交互に重ねます。2が一番上になる用に重ね、3を塗り、冷蔵庫で30分程冷やし固めます。
- 6 残りの4を絞り袋に入れ、5に飾ります。トッピングを飾り、さらに3を塗って、冷蔵庫で30分程冷やし、固まったら完成です。
コツ・ポイント
ゼラチンに使用するお湯の温度はご使用のメーカーによって異なりますのでご確認いただき、使用方法に従ってください。ゼラチンは沸騰させてしまうと固まりにくくなってしまいますので、必ず火を止めてから加えてくださいね。 フルーツはお好みの季節のフルーツで代用いただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
クック
食感は固めですか?
kurashiru
こちらのレシピではやわらかくてもちもちした食感をお楽しみいただけます。餃子の皮を使用して手軽にお作りいただけますので、ぜひお試しくださいね。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)