常備菜にも!10分で完成 プルコギ風旨辛やみつき丼 レシピ・作り方

「常備菜にも!10分で完成 プルコギ風旨辛やみつき丼」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

たった10分で完成する、大豆のお肉を使ったプルコギ風旨辛やみつき丼のご紹介です。 高たんぱくでお肉と比べると低カロリーで低脂質、またコレステロールフリーな大豆のお肉を、野菜と一緒に甘辛な味付けに仕上げました。 卵黄を絡めて一口食べれば、お箸が止まらないほどやみつきに。具だけ作っておけば、常備菜やお弁当のおかずにもなりますよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:10分

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. にんじんは皮をむいてヘタを切り落としておきます。ピーマンはヘタと種を取り除いておきます。
  2. 1. にんじんとピーマンは細切りにします。
  3. 2. フライパンにごま油を入れ中火に熱し、『大豆のお肉フィレ』、1を加えにんじんがしんなりするまで2分程炒めます。
  4. 3. (A)を加え、全体に味がなじむまで中火のまま炒めたら火から下ろします。
  5. 4. 器にごはん、3をのせ、卵黄、白いりごまをトッピングして完成です。

料理のコツ・ポイント

・ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。 ・常備菜にする場合は具のみとし、召し上がる直前にごはんにのせ、トッピングをのせてお召し上がりください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ