ノンオイルノンエッグ!濃厚!バナナのレアチョコケーキ レシピ・作り方

「ノンオイルノンエッグ!濃厚!バナナのレアチョコケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
50
費用目安
300
レビュー
...

バナナとチョコレートの香りが風味豊かで、ノンオイル、ノンエッグなのにとても美味しいです!簡単なのに濃厚なバナナチョコレートケーキが出来上がります!腹持ちもとてもいいバナナチョコレートケーキ!是非お試し下さい!

材料 (1台分(16cm丸型))

手順

  1. 1 お鍋に牛乳、砕いたミルクチョコレートをいれ弱火でチョコレートを溶かします。
  2. 2 チョコレートが溶けたら火をとめ、常温で冷ましておきます。
  3. 3 ボウルに小麦粉、ベーキングパウダー、バナナをいれバナナをつぶしながら混ぜます。
  4. 4 バナナが潰れたら、ヨーグルトをいれ混ぜます。
  5. 5 混ぜ終わったら、先程の牛乳とチョコレートをボウルに少しづついれ混ぜ合わせます。
  6. 6 混ざったクッキングペーパーをつけておいた16cmの丸型に流しこみ、170℃のオーブンで30分焼き、粗熱をとって出来上がりです。

コツ・ポイント

焼きが足りない場合は5分づつ足してください。 焦げやすい場合は15分焼いて、一旦取り出し上からアルミホイルを被せて焼いて下さい。 チョコレートの種類は何でも代用ができます。 バナナの本数はお好みで加減してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

みっちゃん
みっちゃん
何日くらいもちますか?
kurashiru
kurashiru
冷蔵保存していただき、作っていただいた翌日中を目安にお召し上がりください。とっても美味しいレアチョコケーキ ですので、美味しいうちにお早めにお召し上がりくださいね。
Chocolat
Chocolat
何センチ?
kurashiru
kurashiru
今回は直径16cmのケーキ型を使用しております。ぜひ試してみてくださいね。
古田彩香
古田彩香
パウンドケーキ型でもできますか?
kurashiru
kurashiru
パウンドケーキ型でもお作りいただけますよ。 試してみてくださいね