レンジで絶品!やみつき白菜とベーコン和え レシピ・作り方

「レンジで絶品!やみつき白菜とベーコン和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

「丸鶏がらスープ™️」で楽うまメシコンテスト【レンジで絶品!おつまみ賞】に選ばれた、kikusuzu/菊地美鈴さん考案レシピ!やみつき白菜とベーコン和えのご紹介です。丸鶏をじっくり煮出したコクがある深い味わいが詰まっている「丸鶏がらスープ™️」を使うと、豊かな風味でまろやかな味わいに仕上がります!レンジで手軽に作れるので、あともう1品欲しいときや、おつまみにぜひ作ってみてくださいね。 ▼kikusuzu/菊地美鈴さんのプロフィールはこちら! https://www.kurashiru.com/profiles/kikusuzu_recipe ※お酒は二十歳になってから

調理時間:10分

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 白菜は1cm幅に切ります。
  2. 2. 薄切りハーフベーコンは1cm角に切ります。
  3. 3. 耐熱ボウルに1を入れてふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。温かいうちに(A)を入れて混ぜます。
  4. 4. 別の耐熱ボウルに2を入れて小ねぎ、(B)を入れてふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。
  5. 5. 3に4を入れて混ぜ、黒いりごまを入れて全体になじむまで混ぜます。
  6. 6. 器に盛り付け、トッピングをして完成です。

料理のコツ・ポイント

・ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。 ・手順3は、白菜が温かいうちに調味料を入れることで味がなじみやすくなります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ