生姜たっぷり!鶏胸肉とキャベツの和風パスタ レシピ・作り方

「生姜たっぷり!鶏胸肉とキャベツの和風パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

パスタは、最後にフライパンで炒める時間を考えて、茹で時間の表示より1分程早く茹で上げて下さい。その際、パスタの茹で汁は必ず100ml分取っておいてください。鶏肉は下味にあらかじめつけておくことで、味の馴染みがよくなります。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. フライパンに水を沸騰させ塩を入れた後、パスタを表示時間より1分早く茹で、茹で汁を100ml取っておきます。
  2. 2. キャベツはざく切り、生姜は千切りにします。
  3. 3. 鶏むね肉は、一口大に切り、2の生姜と一緒にボウルに入れ、(A)の下味に15分ほど漬けておきます。
  4. 4. フライパンに、オリーブオイルを熱し、3を中火で炒めていき、2のキャベツを一緒に炒めて(B)をいれてさらに炒めます。
  5. 5. 4に1で茹で上げたパスタを入れ、全体を馴染ませたら出来上がりです。お好みで大葉を散らしてお召し上がり下さい。

料理のコツ・ポイント

生姜たっぷりキャベツたっぷりのヘルシーなパスタです。生姜の香りと辛みが食欲をそそり、キャベツももりもり食べられます。鶏胸肉を使用しているので、とってもヘルシー!和風味であっさりとした味付けです。是非お試し下さい!

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。

人気のカテゴリ