再生速度
パクチー香る大豆ミートのアレンジガパオライス風 レシピ・作り方
「パクチー香る大豆ミートのアレンジガパオライス風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
パクチー香る大豆ミートのアレンジガパオライス風のご紹介です。ひき肉の代わりに大豆ミートを使用して作りましたが、しっかりとした食感でお肉に負けないおいしさですよ。ぜひお試しください。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 パクチーは根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
- 2 アーモンドは粗く刻みます。
- 3 紫玉ねぎは薄切りにします。
- 4 ニンニクはみじん切りにします。
- 5 フライパンを中火で熱し、ごま油をひき、卵を入れて焼き、半熟状になったら取り出します。
- 6 同じフライパンを中火で熱し、鷹の爪輪切り、豆板醤、4を入れて炒め、香りが立ったら大豆ミートを入れて炒めます。
- 7 全体が混ざったら(A)、3を入れて中火で炒め、全体に味がなじんだら火から下ろします。
- 8 お皿にごはんをよそい、7をかけ、5、1、2をのせてできあがりです。
コツ・ポイント
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。 大豆ミートは、湯戻し不要のものを使用しています。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。 - Q
チューブタイプのニンニクで代用できますか?
Aチューブタイプのニンニクを使用してもお作りいただけます。小さじ1を目安に加え、お好みの風味になるようご調節ください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)