再生速度
スイスチャードのサワークリーム和え レシピ・作り方
「スイスチャードのサワークリーム和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
スイスチャードを使って洋風和え物レシピのご紹介です。朝食のパンのお供や、肉料理の付け合わせなどにおすすめです。また、レタスやグリーンリーフなどを入れて一緒にサラダにしても美味しくいただけます。お好みでカリカリに焼いたベーコンを加えても美味しいですよ。ぜひお試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 スイスチャードは根元を切り落としておきます。
- 1 スイスチャードは葉と茎に切り分け、それぞれ3cm幅に切ります。
- 2 玉ねぎはみじん切りにし、水に5分程さらして水気を切ります。
- 3 鍋にお湯を沸かし、塩を加えて1の茎を1分程茹でて取り出し、葉を入れてさっと茹で、流水でさらして水気を切ります。
- 4 ボウルに2、(A)を入れてよく混ぜ合わせ、3を加えて全体に味が馴染むよう混ぜ合わせます。
- 5 皿に盛って完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 スイスチャードは茹で過ぎてしまうと食感や色が変わってしまうのでご注意ください。
たべれぽ
Vöglein
2024.3.27
かなり育った株だったので茎は斜め切りにしました。粗みじん切りにした新玉ねぎ使用、デュカをトッピングしてます。
クリーミーな口当たりと爽やかな酸味が気に入っていて小松菜や菜の花でよく作りますが、今回初めてスイスチャードで作りました。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)