レンチンで 豚バラ肉と長ねぎのすき焼き風 レシピ・作り方

「レンチンで 豚バラ肉と長ねぎのすき焼き風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

レンチンで作る、豚バラ肉と長ねぎのすき焼き風煮込みレシピのご紹介です。電子レンジ調理なので、手軽に作れます。豚バラ肉を巻くことで、いつもとは違った食感になり、調味料を含んで美味しく仕上がります。簡単なのでぜひお試しください。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 長ねぎを5cm幅に切ります。
  2. 2. 豚バラ肉を端から巻きます。
  3. 3. 耐熱ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、1と2を交互に入れてラップをし、600Wの電子レンジで4分加熱し取り出します。
  4. 4. 裏返して再度ラップをし、600Wの電子レンジで4分程、肉に火が通るまで加熱します。
  5. 5. お皿に盛り付け、糸唐辛子をのせて完成です。溶き卵につけてお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

豚バラ肉と長ねぎを交互に置くことで、肉通しがくっつかずに綺麗に仕上がり、火も通りやすくなります。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ